適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

久しぶりに帰省してきました。

土曜は朝から、私の実家で法事があり、
金曜の夕方から車で200kmの道のりを
帰省してきました。
車で帰省するのは5年振りです。

今の車は長男の生まれる前日に納車され、
丸7年になりますが、
近所への買い物や保育園の送迎にしか使わず、
7年で13,000kmしか乗っていません。
勿体ないのですが、保育園の間は手放せません…。(片道2km、坂道なので…)

200kmのうち、高速道路が150km以上なので、
運転していた時間は2時間半。
休憩や食事を入れて4時間の旅でした。

実家から足を伸ばしてお出かけしやすいのが
車のいいところ。
夏限定のこの方(汽車)を、
見に行ってきましたよ。

f:id:etenatsu:20150629082655j:image
手前の駅から汽笛が何度も聞こえて、
大迫力でした!
乗り物好きな方以外にもお勧めです!
切符は中々とれませんが、
姿を見るだけでも興奮します。
f:id:etenatsu:20150629083020j:image
20分前からスタンバっていたので
やや退屈そうな兄弟(笑)。

近くには温泉もあり、というか、
温泉以外は山と川しかなく、
リフレッシュできます。
川根温泉、良いところでした。

***

日曜で、次男は4歳になりました。
将来の夢は仮面ライダーになること、
だそうです。