
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

キッチン収納(コンロ側)。

整理整頓。

比較的、物の数を把握しているキッチンですが、
まだまだ雑然としています。
でも、
恥ずかしげもなく公開していこうと思います。

まずは、キッチン全景。施主検査の時。

何もなくて素敵だったなぁ…。

収納部分はホワイトの木目調です。
換気扇フードの色が、白も標準で選べたので、
LIXILにしました。

コンロ側。(写真の色が変ですね、すみません…)

の、上から

スーパーの袋。ごみ袋などに使ってます。

次に

フライパンとお鍋。

写真が下手で本当、すみません…。

収納にお金は使ってません。
100円ショップのプラカゴで仕切って立てています。
お玉などの調理用品が立っているのは、ジャムの空き瓶です(笑)。
瓶ごとプラカゴに入ってます。

フライパンは3つ、メインの深型と、
揚げ物用にしている同じ形の古いもの、
20cmの小さい物。
2,000円位のお安い物を半年~1年で買い換えています。

小さい物は大は小を兼ねるで、
20cmは最近使ってません。
処分してもいいかもですね。

お鍋は味噌汁の小鍋、平鍋、アルミ鍋。
この他に、流しの下にパスタ鍋があります。

お鍋3つはそれぞれフル活用。
長いもの10年以上、新しいのも7年使ってます。
あとは、フライパンの蓋ですね。

一番下は汚いので小さめに。

ジップロック、調理用のビニール手袋、
使い捨ての布巾のストック、
スボンジのストックなどが
ポンポン適当に突っ込まれてます。

性格的に、きちんと畳んだり、
元の位置にしまうのがとても苦手なので、
私がなるべく散らかさないように
自分なりに工夫しています。