
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

キッチン収納(シンク側)。

家(建物)のこと。 整理整頓。

残りのキッチン収納です。
恥をかきすてて客観的に見て、
改善できたらいいなと思っています。


①調理器具

牛乳パック収納です…。
軽量スプーン、皮剥き器、キッチンハサミ、味噌漉し、包丁研ぎ、缶切りなど。

②調味料

常温のもの。油三種類(サラダ油、オリーブ油、胡麻油)、酒、みりん、酢など。
醤油などは冷蔵庫です。

③食器用ふきん、手拭きタオル

あまりに汚いので白黒で。

④食洗機下。土鍋類。

IHになった実家からもらいました。一人用。
あとはおひつです。
食洗機についてるタオルかけは、
入居後に買って両面テープでつけたものです。

⑤シンク下。パスタ鍋、ボウル、洗剤類。

包丁とまな板、軽量カップもあります。
ピンクはユッキー(夫)の実家からもらったかき氷器。
ふわふわの美味しい氷ができます。夏は大活躍。

⑥ホットプレート、サラダスピナー、割り箸

ホットプレートが入るようになって
活躍頻度が増えました!(^^)!


週末の定番、餃子。先日は70個。

一応、
使わないものは入れていないつもりですが、
まだまだ改善の余地だらけですね。
お客様に見せたくなるような収納は無理でも
家事がはかどる収納にしていきたいです。