読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

なるべく色々外したお風呂。

家(建物)のこと。 整理整頓。

長男、とりあえず本日は熱もないので
登校しました。
夏バテですかね?
夏休みまであと3日です。

さて、お風呂について。
お風呂掃除はユッキー(夫)の仕事です。
でも、近眼だからか、他の場所に比べて
結構いい加減な掃除になりがち。
お掃除してくれるだけで、
十分ありがたいんですけどね。

お風呂についてのこだわりは、
お掃除しやすいこと!
これに尽きます。

またまた施主検査の様子。


この2枚しかなかったのですが、
わかりますか?
外せるものは外してもらいました。

TOTOのお風呂、
サザナの1番シンプルなものをベースに
鏡、カウンター、洗剤置き場を外してもらいました。
石鹸類やシャンプーは、
入浴時だけ持ち込みます。

カビの温床になるもの、
掃除の手間が増えるものはみんな撤去。
カウンターまで外すのは
さすがにユッキー(夫)に反対されるかな?
と思ったのですが、意外にも賛成してくれました。

お風呂の蓋もいらないと夫婦でいったのですが、
魔法瓶浴槽だから、
保温したくなったときに効果が発揮できないと
工務店とTOTOさんの両方に反対され
一応蓋止めを付けてもらっています。
今は蓋は押し入れに仕舞われています。

現在の様子です。


小物が色とりどりですね…。

今のところ、掃除のしやすさが発揮され
まあまあ清潔に保てています。
お風呂のおもちゃは特に欲しがらないので
持っていません。
親としては物が少ない方が管理が楽で助かります。