適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

夏の小庭。

まだまだ残念なうちの小さな庭。
ここをどうにか可愛くしたい。


マリーゴールドが元気を盛り返しています。


水やりは長男のお仕事。
毎朝、毎晩、頑張ってます。



ミニトマトもたわわです。


でも、なぜか、こんな子が迷いこんでます。
黒いのは猫ちゃんを避けるチクチク。

セダムも蒸れてるみたいだし、
環境が悪化してるのでしょうか…。


小学一年生の長男は初めての夏休みを満喫している様子です。

ずーっと、夏休みがいい、のだそう。
でも
早く学校にも行きたいな~、とも言ったり。

保育園生の次男は、長男が羨ましい。
ぼくも早く7歳になって、
学童に行くんだと言ってます。


暑いけどワクワク、夏休み、いいですね。