
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

ワークスペースには何ものせたくない。

学用品に占拠されていたダイニングのワークスペースカウンター。

学用品に占領されるダイニング。 - 適度に、適当に。

学用品のカゴは、どかしちゃいました。


まだ、近くにはあります。

上の写真のパソコン下です。


余計に不細工?

ワークスペースとダイニングテーブルに物がないだけで
心がとても安らかです。

ただ、長男の視界からも消えてしまうので
「そろそろ宿題の時間だよ」
の、声かけ必須ですが…。

夏休み中も毎日音読の宿題と、
歯磨き&お手伝いカレンダーの色塗りがあり、
1日やり忘れただけて、
真面目な長男は泣いてしまうので…。

過干渉でしょうか?
関わり方に悩みます。

ワークスペースが片付いていると
作業がはかどる気がします。
ユッキー(夫)にもこの点は好評です。

先週末、ワークスペース下の3段収納について、
中身を全出しして片付けしましたが、
思ったほど片付きませんでした…。

最近、片付けに行き詰まっています。
行き詰まるほど片付いていないのに、
うまく物が減らせません。
もう少しすっきりしていたら使いやすいだろうなぁ…
と、思いながらも迷っている感じです。

他の方がすっきりされているブログを読んで
私ももう一頑張りしてみます。