読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

主婦を休む。

つぶやき。

私の仕事はお盆休みはありません。
今日も普通に出勤。
でも、今週はお客様も電話も少なく、
暇な時間にはお掃除して過ごしています。
こんな簡単なお掃除でお給料いただいていいかしら、
と、ちょっとドキドキします。

さて。
ユッキー(夫)は今週は月曜日からずっとお休みでした。
子供たちは学童も保育園もお盆休みはなく営業中ですが、
ユッキーと一緒に火曜日からお休みしています。

そして、3人でユッキーの実家に帰っています。

ユッキーの実家はうちから5キロ。
車で20分のご近所です。
なので、日帰りもできるのですが、
お泊まりしたい!
ということで、
火曜日から出かけっぱなし。
昨夜帰ってくる予定が、ご延長されてます(笑)。

火曜日からは、にわか1人暮らし。
時間が無限にあるような錯覚を覚えるほど
のんびりしています。
仕事からの帰宅後に
料理して、片付けして、お掃除して、入浴しても
まだまだ時間がある!
普段、何に時間を取られているのか
ちゃんと見直ししなくちゃなぁ、と思いました。

1人なので、映画でも見ようか
日帰り温泉(スーパー銭湯?)でも行こうか、
と、
ユッキー(夫)たちの帰省が決まってから
妄想だけはしてみましたが、
結局ほとんどいつもどおり、
家で過ごしていました。

帰宅時間に焦らなくていいので
帰り道のスーパーを隅から隅までのんびり見たり。
お出かけは、自宅から2キロのニトリ
歩いて行ってみましたよ(車がないので)。
敷き布団カバーを仕入れてきました。

初日に張り切ってごみ袋を仕入れましたが
物の整理はあまり進みませんでした。
やっぱり停滞中。
どう暮らしていきたいのか、じっくり考えます。

一番の収穫は、考える時間を持てたこと。
貴重な主婦休暇、いただきました。

今夜は帰ってくるかしら?