適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

タオル掛け、改善できたかも?

先日、失敗にあげた、洗面所のタオル掛け。

何とかならないかな、と、ドライバーを取り出してみました。

タオル掛け、成功と失敗。 - 適度に、適当に。

受け金具の形状はこうなってます。

右側の先端にマグネットがついていて、
この写真は出っ張った状態。

右側のネジ跡がない部分を押すと引っ込み、
また押すと出っ張る仕掛け。


ネジ跡がない部分が引っ込むとちょうどよい、
という位置についていましたが、
奥へ付け替えて、
出っ張ってちょうどよい位置にしてみました。
(言葉でうまく説明できていないのですが、わかりますか?)

新たなネジ穴を開ける勇気がなかったので、
4つあるネジ穴のうち、
手前の2つはやめて、
奥側のネジ穴に受け金具の手前側の穴を合わせて
付けただけです。

やったことは、要するに、
受け金具を奥へずらして付け替えただけ。


それだけで、
顔を洗うときに体がタオル掛けにぶつかっても
扉がガチャガチャ開かなくなりました。

微調整は必要ですが、
今のところよい感じです♪
この4ヶ月の悩みが解決できそうで嬉しい。
しかも、無料で( *´艸`)。


* * *

今日で、ブログ開設、2ヶ月となりました。
毎日楽しく書かせていただいています。

最近、ようやく、実生活の中で、
あ、これ、ブログに書けるかも
と意識しながら取り組めるようになってきたところです(遅いですよね~…)。

いつかブログに書けるかもしれないから
写真を撮っておこう、とか、
手順をメモしておこう、とか、
このままじゃ写真撮れないからもう少し片付けよう、とか。

このブログを始める前にも
日記ブログをやっていましたが、
こんなに毎日更新できたのは初めてです。

本来、人様に見せる内容ではない日も多いですが、
ブログ、という第三者の視点を自分の中に持つことで、
自分や現在を俯瞰して見ることができ、
そのことが家事や仕事や人間関係に
生かされ始めていると感じています。

こんなに毎日、
片付けとか、健康とか、家庭と仕事の両立とか、
真剣に考えたことなかったかもしれません。

ブログがあれば流されるだけ、消化するだけの日々から脱け出せるかもしれない。
今は無理でも続けていけば、
いつか理想とする素敵な生活に近づけるかも。

そんな期待で書いています。

長文、お読みいただいて
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。