読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

涼しくなった今頃、やっと買った扇風機。

引っ越してから4ヶ月、
ずっと欲しかった家電を買いました。


扇風機です。


今日届く、となった途端、
エアコンがいらないほど涼しくなりましたが…。

1階の寝室には9年前に買った
扇風機があります。
至ってシンプルなもの。
当時でも3,000円台だったと記憶しています。

でもリビングには無かったので、
暑くなってからは毎日、
起きたら扇風機を持って2階へ上がり、
寝る前に扇風機を持って1階に降りる。

重いし、面倒だし、階段危ない!
と、思いながら、なかなか決断できずにいました。

買うとなると、どれも素敵なような、
どれもダメなような…。

条件としては

  • 予算…一万円以下
  • 色…白
  • 機能…DCモーター

で探しました。

リビングなので、なるべく見た目が好きなもの。
DCモーターは、使ってみたかったというだけ。

で、設置しました。

白くて好き。

テレビの左上にエアコンが設置されてるので、
冷房の冷たい風または暖房の暖かい風を
反対側に拡散してもらうように。

siroca DCモーター搭載 ハイリビング扇風機 [32段階の風量調節対応] SLS-3001

siroca DCモーター搭載 ハイリビング扇風機 [32段階の風量調節対応] SLS-3001

私が買ったときは一万円切っていたのに
Amazonは価格変動が大きいですね。


32段階の風ですが、今までの扇風機と比べると
弱が7〜8くらい、中が12〜15くらいでしょうか?

32段階もいらないですが、スイッチをいれると前回消したときの風の強さでつくので
さほど面倒ではありません。
首振りボタンは毎回押す必要があります。

ボタンですが、触れたか触れないか、くらいで反応します。
壊れるときはここからかもなぁ、という嫌な予感…(個人的な感想です)。

音は、風量10くらいまではほとんど聞こえません。
テレビの横に設置して風量15で使っていますが、気にならない程度です。

とりあえず、設置した今の感想としては
白い、静か、キレイ。
大きさが大きくなったのに存在感は前のものより小さくなりました。

今回は、クレジットカードのポイントで買いました。

少し暑さが戻ったら真価が発揮できると思うのですが、
昨日も今日も肌寒いくらいですね(-_-;)