読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

長男と映画を観に行きました。

学童が休みの日に、
長男と夏休みのお出かけをしてきました。
二人で出かけるのは3ヶ月ぶり。

旧ブログの過去記事です。
長男と映画デートしました。 | 選択の多い人生ですが、なるべくシンプルに生きていきたいです - 楽天ブログ


今回も映画デートにしました。
見に行ったのは恐竜です。

映画『ジュラシック・ワールド』公式サイト大ヒット上映中!

ジュラシックパーク
中学生の時に家族で映画館で見て、
あまりの迫力でお腹が痛くなった思い出の映画です。

まだ、小学一年生の長男には早いかな、
と心配もあったのですが、
前回はアニメになってしまったので、
今度こそ大画面で迫力ある映像を見せてあげたくて、
一番大きなスクリーンで上映していて
吹き替えもある作品、ということで選びました。
今回は400人規模の会場でしたよ。


内容について少しだけ書きます。


予想通り、大事故が起きます。
いっぱい人が恐竜にやられます。


でも、直接的な映像はありません。
なので、結果、小学一年生の男の子でも
楽しめたようでした。良かった~。

兄弟の弟君の俳優さんが可愛かったです。
怪物くんの子役の子に似てるかも。

吹き替えを映画館で見たのは多分初めてでした。
字幕を見なくていいので楽です。
テレビだと字幕でもいいのですが、
スクリーンは大きいので字幕を見てると大事なシーンを見逃す危険がありますよね。

あと、声優さんの演技も楽しめるのでお得かも。(下手な方だったらがっかりですかね)
全く調べずに行ったのですが、
声まで素敵でした~(好きな俳優さんだったから贔屓目だったらすみません)。


長男はとても映画好き。
テレビで放映された映画を録画して
繰り返し何度も見ています。

長男と一緒にこれからいっぱい映画に行けるかも、と思うと嬉しい。

大満足な1日でした。
今年の夏の思い出に、
この日のことも入れてもらえたかな。


今日で夏休みはおしまい。
仕事から帰宅したら、学校の準備に追われる予定です。

小学一年生は子供より親に宿題を課されている気分…(´Д` )。
先生、手加減してください…。