適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

ブログ村へ登録してみました&はてなスターを復活させてみました。

こんにちは。

長男に、
「最初の人間はどうやって生まれたの?神様が作ったの?」
と、聞かれました。

おお!そんなことを聞くようになったか!

と、嬉しくて舞い上がったのですが、返答は途中からユッキー(夫・理系)に手伝ってもらいました。
息子たちと一緒に学びなおさねばなりません。


さて。
読む方はベテランなのですが、書く方は初心者の私が、
ブログ村に初登録してみました。

カテゴリは男の子育児と共働き育児を合わせて50%、
シンプルライフに50%としてみました。
カテゴリや配分は月3回まで変えられるみたいです。

スマホや携帯でご覧いただく場合は記事下に、
PCでご覧いただく場合、サイドバーや記事下にアイコンを設置してみましたので、
よろしければ押していただけると、幸いです。別画面でブログ村の該当ページが開きます。


また、7月に一度外していた「はてなスター」ですが、本日復活させてみました。
はてなスター外しました。 - 適度に、適当に。

最近、自分自身、はてなブログユーザーさんの記事を読むときに、

  • 面白い
  • そっか~
  • わかるなぁ
  • 頑張ってください!

など、何か思った時にはスターを押すようにしています。
スターを押すのは楽しいです。


私の記事を読んでいただけた方がわかるので、
興味の近い方と更にお知り合いになりたい!
と思い、復活させてみました。
お読みいただいたときに、気が向いたら押していただけるととっても嬉しいです。


先月、人生初Twitterを始めて、
勇気をもってブログを通じてお知り合いになれた方々に話しかけてみました。

皆様、とても優しく、また、
Twitterのような短い文章でも端的に要旨を伝えるのが上手。
始めてみて良かったです。


Twitterではブログでは紹介されないようなこと、
他のブロガーさんの面白い記事の紹介など、
面白くて読むだけでも中毒性がありますね!
時間を決めて見るようにしないと、と思うくらいはまりますね~。

Twitterってアカウント取らずに読めるの?
と、つい先日、職場の若い方に聞いていた初心者ですので、
(ちなみに、アカウント持ってなくても、フォローしなくても、アプリがなくても読めますよ~)
こちらも勉強していきたいと思っています。


お知らせのようになってしまいました。


ブログをこれからも書くぞ、
できれば人に役立つ記事にするぞ、
という決意を新たに、これからも書かせていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします\(^^)/