
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

ダイニングのカウンター下収納。

整理整頓。

みなさま、こんにちは。夏子です。
本日は実家帰省中のため、予約投稿初日。ちゃんと投稿されるか心配です。


さてさて。
先日、魔法使いのシンプルライフ、エリサさんのこの記事で、片づけへのやる気をいただきまして、こちらに挑戦いたしました。

erisaslife.net

過去記事→所有物の見直し、10種類手放す(制限時間60分)。 - 適度に、適当に。
10個捨てる、という企画からいきなりずれてしまった、断捨離初心者の私ですが、その後まとめ記事に載せていただきました。

erisaslife.net

他の掲載者様たちと片付き具合が違いすぎで恥ずかしいのですが、
良い刺激をたくさんいただき、エリサさんを通じて、素敵なブログを色々知りました。ありがとうございました。

もし、まだご覧になっていない方がいらしたら、ぜひご覧ください。見ているだけでもすっきり気分が味わえる素敵なブログがいっぱいです。


さて。
あれから3週間、コツコツ見直しながら、不用品を手離し途中です。


ダイニングのカウンター下収納は、家を建ててから後付でつけた収納です。
私たち家族は次男以外、持病があって薬がいっぱいあるので、大きな薬箱として購入しました。

先日、4段ある引き出しのうち、1段目を空にいたしました。
f:id:etenatsu:20150913153711j:plain:w300

別の場所で出しっぱなしになっていたストック品を持ってきてみました。

ゴミ袋、ウエットティッシュのストックです。ストックをいっぱい持っていると安心♪という考え方はなかなか手放せません。


2段目は処方薬の収納。
名前や薬局名が入った袋のまま収納しているので画像はありません。


3段目は長男の常備薬、塗り薬、体温計、目薬のストックです。

なぜか体温計が3つ、爪切りが3つあります。

体温計のうち1つは水銀しかない実家で使ってもらえる予定。


4段目は綿棒、ばんそうこう、市販薬のストックです。

ぎゅうぎゅうですね。

四六時中おなかを壊す私が手放せないのは正露丸。それからアレルギー症状は市販薬のタウロミン。頭痛薬はEVE。
風邪の引きはじめは葛根湯(私)とパブロン(夫)。
綿棒は子供用と大人用があります。

頭痛薬は最近飲んでいないので、一度手放してもいいかもしれません。


片づけ後の薬だけでもこれだけいっぱい持っているので、すっきりへの道は遠いですね…。


お読みいただきましてありがとうございます。よい週末を!