
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

洗面所の床下収納と洗面台下収納。

みなさま、こんにちは。夏子です。
どんな日曜日をお過ごしですか?

只今、帰省中につきパソコンに触れません。予約投稿2日目、ちゃんと投稿されているでしょうか。


さて。
床下収納、というとキッチンを思い浮かべられる方が多いでしょうか。
私も前のアパートでは床下収納がキッチンにあったので、梅ジュースを作って収納したり、調味料のストックを入れたりと便利に使っていました。

定期的に床下を点検するため、1階には床下点検口を設けられています。
うちは1階には寝室、子供部屋、お風呂と洗面所があるので、洗面所内に床下点検口を設け、オプションで床下収納にしてもらいました。


洗面所はこんな感じです。
f:id:etenatsu:20150716215821j:plain:w250 f:id:etenatsu:20150716215812j:plain:w250

ごちゃごちゃしていてすみません。
画像はここから引っ張っています。
過去記事→洗面所 兼 ランドリールーム。 - 適度に、適当に。

そして、洗濯機の前に床下収納があります。


本当はビフォーアフターにしようと思ったのですが、ビフォーが恐ろしい状態でしたので、いきなりアフターです。

これでアフターかよ!というぎゅうぎゅう感(笑)。

歯磨き用品のストックが、画面上方のアミかごに入っています。

それから、アイロン、アイロン用スプレー、洗濯用洗剤のストック、石鹸のストックがあります。

下段でひときわ存在感を放つのは、
ボディソープ兼、シャンプー兼、ハンドソープに使っているのはこちら。

つい、特大を買ってしまった…。


こちらは通常サイズ。同じ商品と思います。

無添加 せっけん泡のボディソープ 詰替用 450ml×2

無添加 せっけん泡のボディソープ 詰替用 450ml×2

石鹸成分のみの泡ソープです。無臭です。


まあ、こんな感じで床下収納はフタさえしてしまえば全部隠せるので、便利に使っております。

床下収納はかがむので、少し取り出しにくいですよね。フタが子供たちには危ないし。
どれも1週間に1度未満の頻度で取り出すものなので、今のところは大丈夫です。
(アイロンをもっとやれ、という声がどこかから聞こえる…)


ストック品は、もう一か所あります。
洗面台の下収納です。

f:id:etenatsu:20150804084158j:plain:w300
ここの、タオル掛けにずっと悩んでいた開き戸の中。


開きます。


洗面台のお掃除用品と、マスクのストックがあります。
蓋付きボックスの中は、私の髪が長かった頃のヘアアイロンや、ヘナ染の粉、メラミンスポンジのストックなどが、ポイポイと放り込まれております。


前のアパートから広くなったのを良いことに、置けちゃうからと、なかなか片付けが進まない箇所です。
今後見直していきたいところなので、あえて皆様に見ていただきました。


自分の中では、ブログを始めたころよりは少しだけ片付いてきているように思いますが、間違い探しレベルの話。
もっと頑張ります!レッツ片づけ!


本日もお越しいただきまして、ありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごしください。