適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

毛玉クリーナー買いました。

こんにちは、夏子です。

タイトルの通り、毛玉クリーナー買いました。
私が買ったお店では税込送料込み、2,805円でした。

買いたいものは決まっていたのですが、近所の電気屋さんは2軒とも品切れだったので、今回は通販で購入。


こちらです。
Amazonへのリンクです→TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

これはAC電源です。型番違いで電池式があります。

ここにも書いてありますが、コードは長めなので大物でも行けそうです。
連続使用時間は30分とのこと。


開封します。

部品が少ないのがとてもいいですね。
管理しやすそうです。
部品も構造もとても単純。


早速、使ってみました。
白の綿シャツ。ポリエステルが入っているせいか、買ってすぐに毛玉になりました。

使用後。

少しだけとれました。
色の加減でわかりにくいですね…。


次は夏物のニット。脇の辺りです。

使用後。

こちらは、取れた!という感じですが、
写真でも伝わるでしょうか?

このあと、黙々と作業してしまい、写真がありません。


終わりました。

紺色のものが取れた毛玉です。
ニットを中心に8枚かけました。

よく取れました。


このダストケースに取れた毛玉がたまります。
かぽっと外して捨てるだけ。


また、風合いガードがついていて、材質により歯の当たり方を調節してくれます。

よく見たら、綿シャツは風合いガードを外さないといけないようです。
後でやり直そう。


音は電気髭剃り機みたいです。
毛玉に当たるとジョリジョリと言います。

興味津々で見ていた長男でしたが、髭剃りもどきの音を子守唄にいつの間にか寝てしまっていました。


何はともあれ、初めて買ってみた毛玉クリーナーでしたが、快適に使えるようで安心しました。
これで、去年のカーディガンが堂々と着られます。良かった~。


しばらく手持ちの服で何とかやってみる予定なので、強力な味方を手に入れました。

また、物が増えてますけどね…。(´ロ`ノ)ノ


お読みいただきまして、ありがとうございます。
(*^^*)