読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

お気に入りのストール。

こんにちは、夏子です。

はてな今週のお題「私の愛用品」。
お題は既に終わってしまいましたが、
私の愛用品はこのストールです。



3年ほど前に購入してからは、冬の間毎日使っています。
持ち物では珍しく毛100%。
シーズンの終わりには、何を忘れても、このストールだけは必ずクリーニングに出しています。


出掛けるときには基本はマフラーとして使います。


幅があるので縦に折り畳み、ぐるぐる巻くととても暖かです。


また、オフィスでは膝掛けとして使います。


ボールペンのインクが付かないように細心の注意を払います。飲み物も絶対こぼしません。

うっかりものの私にとっては面倒を承知で汚したくないものを使うのは珍しいことなのですが、お気に入りを使っているので、うきうき仕事が進みます。

ランチに外出する時には、上着の代わりに羽織って出かけることもできます。


先日、パーソナルカラー診断を受けたのですが、サマーカラーの診断でした。(後日、記事にします)

そして、とても嬉しいことに、このストールはサマーカラーとのこと。


カラー診断でのサマーは日本の夏ではなく、梅雨のイメージに近いそうで、花で言うとヒマワリよりはアジサイなのだそうです。


似合う色を身に付けると、その人が本来持っている自分らしさが引き出され、マイナス要素はうまくカバーしてくれるそう。

逆に似合わない色だと、体調が良いときにも顔色が悪く見えてしまったり、
機嫌が良いのに、怒ってる?と聞かれたりすることがあるみたい。


たまたま好みの大判チェックで手に取ったストールですが、パーソナルカラーにもマッチするなら、ますます活躍させられます。

しかも、大判チェックは、骨格診断ナチュラルタイプにぴったりとのこと。(こちらも先日受けましたので今度書きますね)


顔回りに一番似合うものが使えていたなんて、とってもラッキーです♪


念願だったパーソナルカラー診断と骨格診断を何とか受けられたのは良かったのですが、全く自分の中で消化できておらず、

何を着ればいいの~⁉

という状態です。
診断にこだわらず、似合うもの、好きなものを着るしかないのですけどね。


今月中にはクローゼットの大幅見直しや冬の私服の制服化をやりたいと思っています。

さて、有言実行できるかしら?


お読みいただきまして、ありがとうございます。
(*^-^*)