読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

自分のブログに読者登録&自己紹介。

ご挨拶

こんにちは、夏子です。
数日振りに晴れて元気です。

自分のブログの読者になりました

やっている方も多いと思いますが、私も自分の読者になりました。

自分のブログを書くのも、
他の方のブログを読むのも
ほとんどスマホから、という状況。

でも、ブログのデザインや設定をいじるのは、パソコンから。
そのため、自分のブログが他の方にどう見えているのか、パソコンからしか把握していませんでした。

読者になったブログは、はてなブログアプリの新着から読むことがほとんど。
何を読もうかな、と画面を開くと自分のブログも尊敬するブロガーさんに挟まって表示されるようになり、ドキッとします。


読者の私に飽きられないよう、書いていこうと思います。

ついでに自己紹介

きちんと自己紹介していなかったので、何の記念日でもなく半端ですが、お話しいたします。

と言っても何をお話しすれば良いのかわからなかったので、こちらのフォーマットをお借りします。引用させていただきました。ありがとうございます。

夏子ってどんなやつ?

未年生まれの二児のワーキングマザー。家事は苦手で勉強中。
ミニマリストに憧れながらも非ミニマリストでシンプルライフを目指しています。
自分や家族が快適な暮らしを模索しているところです。

名前の由来

実家で一緒に暮らした猫の名前です。
f:id:etenatsu:20150930074041j:plain:w200

人相

地味顔で善人顔です。
道を聞かれますが方向音痴です。英語で外国の方から話しかけられる確率も高いですが、日本語しか話せません。身振り手振りで乗り切っています。

趣味とか好きなもの

ブログを読むのが好きです。
映画と本も大好物。猫と珈琲も好きです。

取扱説明書

優しくしてもらうと懐きます。
夫以外には滅多に腹が立ちませんし、滅多に攻撃しません。
気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです。

「適度に、適当に。」ってどんなブログ?

気ままに感じたことや、日常を書いています。
日記のような記事が多いです。

どうしてブログはじめたの?

文章を書くことが好きで、文章力養成のために始めました。
また、育児や家事について困ると他の方のブログに教えていただくことも多かったので、
いつか何かお返しできるといいなあと思って書いています。

憧れのブロガーさんとお知り合いになりたい、という動機もあります。

ブログタイトルの由来

肩の力を抜いていきたいな、と思っています。
今のブログの姿ではなく、将来なりたい自分です。

運営方針

はてなブログの無料会員です。表示される広告は全て、はてなブログさんの広告です。
はてなブログではAmazon商品を紹介しやすいツールがあるので、何か具体的なものについてお話しする時にはリンクを貼ることもありますが、収益化はしていません。

自分が好きなブログを見つけるのにお世話になった、にほんブログ村と人気ブログランキングに登録をしています。

カテゴリーの説明

シンプルライフを目指す日々と育児について主に書こうと思っていますが、整理できていないので今後見直し予定です。

ブログの歴史

このブログは平成27年6月24日に始めました。

どうぞ、お見知りおきください

お読みいただきましてありがとうございます。
(*^^*)