適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

洗面所収納の中身。

通常営業、通常営業、と言い聞かせても、眠さが勝る朝の布団。
まだ、1月になったことが信じられない夏子です。おはようございます。


さて、昨日は朝から洗面所をがさごそとしておりました。

洗面所はたびたび見直して少しずつ変えているので、ビフォー写真が見当たりませんでした。


この時、写真を撮ったはずなのに捨ててしまったみたいです。

片付けても、片付けても、
まだまだ、ものが多いですよ~。
早くすっきりしたい~。


全景

洗濯機の上は、稼働棚を2枚つけてもらっています。とても便利。でもホコリがたまります。

洗面台。

鏡などすぐに汚れるので、メラミンスポンジを常備しています。
メラミンスポンジは、この家に来るまで使ったことがなかったのですが、便利ですね。知らないなんてもったいなかった。洗剤もいらないし、蛇口の水垢もすぐにとれます。

お掃除用品は開き戸に入れています。

右下の開き戸

ここは、マスクのストック、私の白髪染め用品とメラミンスポンジのストック(小さく切ってピンクのビニールに)、お掃除用品(手前のミニかごに古歯ブラシ、ウエス)を入れてあります。

収納用品が場所を取っていたので、思いきって直置きにしてみました。

扉のタオルかけは、マグネットの位置の付け替えからはよい調子です。

開き戸の左は引き出しが2段あります。

引き出し、上の段。

マスク以外は夫のもの。
仮おきでマスクの空き箱を使っているのでうっとおしい見た目ですが、使い勝手が良さそうならプラカゴに変えます。

保湿クリーム、エチケットカッター、コンタクトのストック、タフデントなど。

イビキの治療でマウスピースを使っていたのでタフデントがありますが、マウスピースが壊れてからは使ってない。エチケットカッターも調子が悪い。
でも、夫は捨てません。夫のものは捨てません。
ここに収まっていればよし。

引き出し、下の段。

ドライヤー2本とヘアブラシ。くるくるドライヤーは最近壊れて買い替えました。

旅先で私の誕生日に夫に買ってもらったので、久々にもらった誕生日プレゼント♪欲しい物を欲しい時に貰えるのが嬉しい(安いですがよいのです)。

さすがに15年も使っていたドライヤーとは性能が段違いですね!静かだし、髪にも優しそう。

最後は鏡の中。

左の列が夫のもの。
真ん中はオーラルケア用品。
右の列は私の化粧品です。

けっこうみっしり入っています。
改善の余地あり。

おまけの床下収納。

オーラルケア用品のストック、洗剤や石鹸のストック、アイロンが入っています。

ここは安定のごちゃつき具合。
まとめて買うものが多いから、ここがスカスカになることはないんだろうなぁ…(  ̄- ̄)


とまあ、こんな感じの洗面所収納でした。
新年から恥ずかしげなく、みっちり収納お見せしました。

今年1年で、ここからどう変化するか、自分でもよくわかりません。使いやすく、清潔に収納できるようがんばります。


では~