読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

100円ショップで育児用品購入。

育児のこと。 買い物。

立春ですね。
早咲き品種の桜が見頃になっています。

通勤中に読んでいた本を夜に自宅でも読んでいたら、置き忘れたまま出勤してしまいました。

なんだかぼんやりしています。
飛び始めたスギ花粉のせいかもしれません。



先月、久しぶりに100円ショップのDAISOに行きました。通勤で寄りやすい場所にはキャンドゥしかなく、店舗を調べて少し遠出。

お目当てはこちらです。

雪の日に見ていたワイドショーで便利グッズの特集があり、紹介されていたもの。
幼児用のお箸に装着するガイドです。

着けるとこんな感じ。

わっかに人差し指を入れて使います。
基本がこの形に箸先が開くようになっているので、握ることはできてもお箸が開けない子供が練習のため使うもの。

3つも入って108円。外出先で割り箸にもつけられる、と紹介されていました。


ちょうど幼児用の箸を壊してしまったところなので、気になって買ってみました。

使いやすいようで、納豆ご飯もお箸で食べられる♪と喜んでいます。

以前に使っていたのはこちら。
SKATER デラックス トレーニング箸 トミカ ADXT1

ちょっと使いにくかったです。
部品がすぐに外れてしまったり、お箸の操作性も次男には使いづらかった様子でした。
Amazonのレビューで、全く同意見の方が参考になったレビューになっている…。

長男はエジソンの箸を使っていて、次男も同じものをと買いにいったところ、どうしてもトミカがいい、と次男が決めたもの。

こういうものは本人のやる気も必要なので、好きなデザインを取り入れるのは悪くはないと思いますが、今回は失敗でした。

最初からエジソンの箸だけを見せれば、気に入ったんじゃないかな、とも思うので。


もうお箸トレーニングも終盤で、また新たにエジソンのお箸を買わなくてもいいかな、と今回は100円ショップのものを買ってみました。

次男のお気に召した様子。


調子に乗って、後日、別の100円ショップで買ったのがこちら。

シリコンスプーンと菜箸です。

菜箸は先が焦げてしまった木製からの買いかえ。
スプーンはジャム用に。

耐熱性があり、真っ黒で良さそうと思ったのですが、パッケージから出してみたら100円だなぁ…と思いました。失敗ですね(^^;
まあ、壊れるまでは使います。


買い物上手への道は遠いです。


*こちらの記事もどうぞ*