適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

無印良品とKEYUCAで買ったもの。

ブログを始めてから、一度はやってみたかったこと。

無印良品週間に買い物をして買ったものを報告する!」

あんまり買い物しないのでなかなかできませんでしたが、今回ようやく達成できそうです(笑)。

さっそく。


なかみはこちら。

無印良品でこれらを、

KEYUCAでこれを。

収納とお掃除用品です。

お風呂場に新兵器を

まずこちらの2つはお風呂掃除用。

  • タイル目地ブラシ250円(無印良品、税込、割引前)
  • スキージー540円(KEYUCA、税込)


暖かくなって、赤カビの出現頻度が上がってきたので新兵器を買いました。

カビ対策にはこまめに水分を拭き取ること、ということで、ワイパー状の道具、スキージーは水切り用に。

もう1つのブラシはタイルの目地用。
我が家のお風呂、洗い場はTOTOのほっカラリ床となっています。

柔らかくて、暖かくて、早く乾いて、と、とても気に入っているのですが、形状がタイルになっているので目地に汚れがたまりやすい作り。

今まで古歯ブラシで掃除していましたが、面倒になったので、タイル用のブラシを投入してみます。歯ブラシより楽ですね~(当たり前ですが)。

お風呂場にモノが増えてしまいましたが、白なので、まあいっか~、と思ってます。張り切って掃除しよう。

モップを初購入

もう1つ、お掃除用品です。
こちら。

長さ33cmと小ぶりのモップです。
モップ部分は丸洗い可とのこと。モップ部分の替えも売っています。

パソコン回りやテレビ回りのホコリを退治しようと買ってみました。
今まではウエットティッシュで掃除していましたが、拭いたあとが付いてしまったり、面倒でサボってしまったり。

ホコリ掃除は雑巾やウエットティッシュ以外使ったことがなかったので、モップのスペックに期待しています♪

最後は収納用品

  • アクリル小物収納三段2,500円(無印良品、税込、割引前)

正方形の穴が3つあり、引き出しを縦にも横にもして使える小物入れ。

ペンなどの文房具入れに無印良品の店内でもよく展示されている人気商品です。

今回、引き出しを抜いてしまって、キッチンで使うことに。

こちらの記事を参考にしました。
栞さん、引用させていただきました。

栞さんの記事では3段ではなく6段のボックスを使われています。本体の大きさが同じで仕切りが細かくなっています。

私はずぼらですし、美的センスもないので、収納用品にお金をかけることはあまりしません。仕舞えればいいと思ってしまう方。

キッチンツールの収納は、今までは100円ショップのプラカゴと空き瓶を組み合わせて代用していました。

でも、これだと、高さが足りなくてお玉がななめになってしまったり、収納が中身よりも軽いために動いてしまったりと、料理の度にストレスを感じていました。

無印良品でも専用のキッチンツールスタンドもあります。

これはこれでシンプルで素敵ですが、私の使い方だと絶対倒れる…。そして割れる…。


そんなときに栞さんの記事を読んで、これはいいかも!と思って良品週間になるのを待っていました。

無印良品で栞さんもお使いの6段のボックスと3段のボックスが並んでいて、どちらにしようかなと迷った結果、3段を購入しました。


お玉類、炒め物類、その他とざっくり3種類に分類するのがずぼらな私の限界(笑)

しっかりした作りで適度に重みもあり、高さがお玉にもちょうどよくて最高です。我が家にしては超高級な収納用品ですが、買って良かった~
( *´艸`)


* * *

三連休は子供たちが風邪気味なのもあり、ほとんど自宅でのんびりしていました。折り紙したり、お絵かきしたり、ビデオを見たり。

久しぶりに収納も見直したので、また今度書こうと思います。