読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

普通の週末のようだったGW。

つぶやき。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

我が家は暦通りのスケジュールで、
2日と6日は勤務、8日間の飛び石連休でした。


始まる前には
「どこに行く?」
なんて相談も少しはしていたのですが、ふたを開けてみれば近所の公園と電気屋とスーパーへ出掛けたくらいで、ほとんど自宅で過ごしていました。


コナン君の映画を数本見たり。
こどもたちのリクエスト料理を作ったり。

いつもの週末が8日間あったような、
のんびりぼんやり、でも楽しい8日間。


基本的に通勤時間にブログを書いたり読んだりすることが多いので、
連休中はブログを書くのをすっかり忘れておりました。今月2記事目…サボりすぎ…。
(^^;



スマホを触らない日もありましたが、
Kindleでも積ん読を始めてしまっていたので、無料期間にダウンロードしていた漫画を一気に読みました。

ドラえもんも、ちはやふるも、もうちょっと読みたいけどまた今度。


そのほかは、せっかく家にいる時間が長かったので、夫と一緒に書類整理と和室の押し入れの整理。
いらない書類がごみ袋いっぱい出てしまいました。


それから、こどもたちに和室のオモチャの仕分けをしてもらいました。
考えてみたらシルバーウィーク以来、8ヶ月振りでした。

こちらも、なぜかとってあったオモチャの箱類や、思い入れのない工作類、傷んだものなど、いらないものはごみ袋へ。まだ状態の良いものは親戚のお下がりへ。

燃えるごみと紙ごみがそれぞれ一袋になりました。


そんなこんなで、我が家のごみの一時置き場はただいま大変盛況な状態です。
今日のプラごみ、明日の可燃ごみ、明後日の紙ごみが待ち遠しかった!

気になっていたところが家族の手を借りながら断捨離できて、楽しかったです♪ あとはお腹回りの脂肪だけ…。


さてさて、今日からは通常営業に戻ります。
五月病にかからないように、適度に気を抜きながらまた1週間働こうと思います。


今週のお題ゴールデンウィーク2016」