適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

リビングのプチストレスの解消。

ソファの脚に傷防止のキャップを被せていましたが、滑りがよくなりすぎて座っているとソファが動いてしまうのがプチストレスでした。


なので、新兵器導入。

ソファの脚の下におくゴムマットです。

レビューに、大人二人で寄りかかってもずれないとあったので、かなり期待。


で、敷いてみました。
f:id:etenatsu:20160926082326j:plain

足は長男…。

結果、本当に動きません。
ソファを持ち上げないと、横方向へ力をかけてもびくともしない。

これで、こたつの季節には、こたつに入ってソファにもたれるという、スボラ体勢が取りやすくなりました♪


欠点を言うならば、脚に対して面積が広く黒いので、ホコリはとっても目立ちます。

黒の他は透明があるようですが、我が家の床には黒の方が合います。
元々暗めの床色なので、ホコリは普段から目立ちますから許容範囲ですけれど…。
(^_^;)


こたつを出すと埃っぽくなるので、ますますこまめに掃除をしていかないといけませんね。


もう1つ、ズボラ改造。
f:id:etenatsu:20160926083243j:plain

リモコン類をテレビ台に置いていましたが、ソファに座ったまま全てを済ませられるように集結させました。

本当は、グッズを買おうと思っていたのですが。

【 ベッド サイド ポケット 】 こたつ や テーブル の リモコン ラック 小物 整理 (ブラウン)
↑こういうのです。


実家から子供たちへのお土産で、使っていない象のウォールポケットがあったので、とりあえず設置してみたところです。

見た目はまあアレですが(象たちが苦しそう(^-^;)、前や横からは見えませんし、テレビ台まで動かなくてよくなって、快適です。


* * *

ソファに座って、週末ごとに、子供たちとAmazonビデオから、クレヨンしんちゃんの映画を1本ずつ観るのが最近の楽しみです。

今週はこれを観ました。

1994年の映画のようですが、まだひまちゃん(しんちゃんの妹)が生まれる前で、みさえとひろしが現在よりかなりラブラブなのが印象的(笑)

また、Amazonオリジナルアニメも毎週展開が気になります。
タイトルは「エイリアンVSしんのすけ

↑これは1話。

Amazonビデオには、まだまだはまっています。