適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

この隙間は何のため…。

朝、手を滑らせてアイブロウ(眉墨)ペンシルを落としてしまいました。


洗面所の右は壁になっていて、手前は洗面所と廊下を仕切る引き戸の引き込み口ですが。
f:id:etenatsu:20161013080613j:plain:w300


引き込み口の終点と洗面台と壁の間、
この隙間に落としちゃった。
f:id:etenatsu:20161013080621j:plain:w300

およそ1センチ×20センチの隙間。

仕方がない、下から拾おうか、と目線を落とすと、
f:id:etenatsu:20161013080636j:plain:w300

ん?
あれ?
f:id:etenatsu:20161013080640j:plain:w300

塞がれてますけど!


住み始めて1年半にして初めて気付いたこの隙間。
出口のない投入口になってますけど!

この場所だったら洗面台からの水はねもあるし、
ホコリやカビだってあるに決まってるのに、
掃除しようにも手が入らない!


アイブロウペンシルは、スチール製のメジャーの先に粘着テープをとりもちのように着けたら無事に拾えました。
(粘着テープまで落ちなくて良かった…粘着テープが落ちたら絶対拾えない)

が、気づいてしまったこの隙間。

1年半、存在すら気づかなかったくせに、あるとなったらものすごく気になります。


拾えないものを落としたら…。
洗面台から水が溢れたら…。
既にカビの温床になっていたとしたら…。


気になる~( ;∀;)