
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

2017年は紙の手帳。

もちもの。

スマホにしてからは、
家族で予定を共有できるのが便利で
カレンダーアプリを使い、
紙の手帳はご無沙汰していました。

カレンダーアプリは、
家族の予定を即時に確認するのは便利なんだけど、
あとで見返しても、どんな日だったか思い出すのには少し物足りない。

毎日、ブログに書くほどでもないことを少しアウトプットしたいなぁ、と思うようになり。


アプリにも日記機能や写真貼り付け機能はあるのですが、
何か手で書かないと物足りない~
と、10月頃から本屋さんの手帳コーナーをぶらぶらしていました。

良さそう、と思ったのは3つ。

本田健 未来を開く手帳2017

本田健 未来を開く手帳2017

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

家族も自分も幸せになる!  陰山手帳2017 ライト版

家族も自分も幸せになる! 陰山手帳2017 ライト版

どれも良さそうで迷ったのですが、2017年はこちらをお迎えしました。
f:id:etenatsu:20161108144725j:plain:w250
陰山手帳、ライト版です。
(写真が本当にへたくそですみません)

100マス計算で有名な陰山さんプロデュースの人気の手帳ですが、
2017年に初めて登場した「ライト」は大きさもコンパクトになり、内容も少し違います。


他の二冊もとてもよかったのですが、
シンプルなマンスリーページが好みでこちらに決めました。
f:id:etenatsu:20161108144740j:plain
職場でも開きやすい見た目ですね。


週間ページはバーチカル。
f:id:etenatsu:20161108144757j:plain
体重とか、食べたものとか、使ったお金とか、
その時々で書きたいことを書こうと思います。
2017年版ですが、今年の11月28日(月)から使えます。

左端にTodoリストも作れます。


気に入ったのは一行日記。
f:id:etenatsu:20161108144817j:plain
三日坊主になるかもですが、
こちらも書きたい時に書こうと思います。


手帳としてはシンプルなつくりで、
しおりやペンを指す場所はありません。
加工して作ろうかな。
付箋でいいかしら?


大きさの割に軽いし薄いし、表紙のブルーがきれいで気に入りました。

来年の私の相棒。
よろしくお願いします。

手帳の活用で、ブログネタもうまく拾えるようになるとよいのですが^^


今月末から書き込むのが楽しみです。