読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

通勤鞄のひもが切れた。

お気に入りの通勤鞄。

平日は、ほぼ毎日使用。
重たい荷物にも耐えて頑張ってくれていたのですが。

ついに、ひもが切れました…。
f:id:etenatsu:20161108171755j:plain:w250


子供が生まれてからは、
自転車に乗ることも多いので、基本は斜め掛け。

ここ数代の通勤鞄は全て同じ壊れ方をしています。
どうしても一点集中で負荷がかかるので、いかに長持ちさせるかの勝負。

お手頃価格の合皮鞄。
一年半も毎日のように使うと、金具以外も傷んでくるので使い切ったな、という感じがします。

でも、毎日使う物なので、
本当に気に入るものがほしい。

しばらくは不格好ですが、こんな感じでもう少しだけ活躍してもらいます。
f:id:etenatsu:20161108172228j:plain:w250

この鞄は丸井で買いました。

同じシリーズでいい物があると、簡単に決められていいのだけれど。
少し重い以外はとてもよい鞄でした。


そろそろ子どもの送迎も終わるので(次男はあと1年半保育園)、
斜め掛けもあと鞄一つ分で終わりかもしれません。

本来、骨格診断ナチュラルタイプは、デザイン性があり、大き目で下半身に重心を下げてくれるバッグがいいようですね。

斜めがけ卒業後には検討します。


ところで、最近、休日にはこの子を使っています。
f:id:etenatsu:20161108171930j:plain:w300

先月の雑誌の付録です。
f:id:etenatsu:20161108172905j:plain

お財布バッグを使ってみたいな、と以前から思っていたのですが、
試すのにちょうど良さそうな付録だったので買ってしまいました。

休日にこどもと公園に行くときや、スーパーに行くときには、
お財布バッグにスマホを入れて出発します。


お財布自体は普通の長財布を気に入っているので、その財布には全く及びませんが(付録ですからね^^)、
お財布バッグという物の便利さには、はまってしまいました。

まず、軽い。
通勤鞄と同じように斜め掛けすると、持っていることを忘れるほど軽いです。

単体で使う時だけでなく、
水筒や本などの重い物は別のバッグに入れて二個持ちすれば、
出先などでも安心です。

男性のように上着にポケットがあるときには、ポケットに財布とスマホだけ入れれば同じ効果が得られるとは思いますが、
女性の服には大きなポケットがないことも多いですし、特に薄着になる夏場は重宝しそう。

次にお財布を買い替えるときには、お財布バッグにしようと決めました。


まあでも、ふつうのお財布もまだ現役ですし、
付録とはいえお財布バッグを一つ持っているので、
気に入るものが見つかるまでゆっくり探そうと思います。

洋服に通勤鞄に、ある程度、想定通りとはいえ出費がかさみます…^^;。