読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

記念日をまた忘れそうでした。

つぶやき。

先日「年末に飲み会入った」と言っていた夫が、昨日突然
「やっぱり飲み会キャンセルした、せっかくだから何か美味しいものでも食べに行こう」
と言いました。


美味しいものを食べることならいつでも異存はありませんが、
「せっかくだから」とは何がせっかくなのかと聞くと、少し呆れられてしまいました。

「結婚記念日だよ、しかも10回目の」
とのこと。
すっかり忘れておりました。
結婚記念日をすっかり忘れてしまうのは今年に限ったことでもなく、
「あぁまた忘れてたな」という感覚です。

あまりに私が思い出さないので、夫は結婚指輪の刻印を見直して、日付を確かめていました。
間違いなく2006.12.17である、とのことです(笑)。すみません。


昨年、来年は10年目のお祝いだから、少し豪華に…なんてブログにも書いていたくせに、書いたことすらやっぱりすっかり忘れておりました。
過去記事→結婚記念日の雑記。 - 適度に、適当に。

皆さんそうだと思いますが、年末は忙しいです。(開き直り)

こどもたちが楽しみにするクリスマスプレゼントや自宅クリスマス会の準備がありますし、
学童や保育園のクリスマス会がありますし、
小学生は冬休みになりますし、
年賀状の締め切りもありますし、
おせちの準備がありますし、
両実家への年末年始のご挨拶やお年賀等の用意がありますし、

しかも、それに加えて、
私と夫の誕生日がありますし。
(こちらは残念ながら、忘れていても年は取ってしまいますね…)


忙しいですよね?
家庭生活のことだけでも、こんなに脳内ワーキングメモリは満タンです。


加えて仕事だって、年末納品の発注がどうとか、システムオンラインの予定がどうとか、忘年会だとか新年会だとかありますよね?年末年始の特別スケジュールをこなすだけで精一杯です。

そんな時期の結婚記念日を覚えているなんて、
無理なんだよ~
無理なんだよ~
無理なんだよ…
( ´-`)

(そんな時期に結婚して、親戚友人の皆様すみませんでした…)


まあでも、せっかく夫のおかげで、1ヶ月後のイベントを思い出しましたので、
美味しいものを食べに行こうと思います!

記念日ディナー、何がいいですかね?
お子様OKの美味しいお店を探さなくちゃ♪予約予約。

それから、久しぶりに、こっそりプレゼントを用意してみようかと思います。
感激屋さんの夫なので、きっと喜んでくれるはず…。


来月はイベント盛りだくさんですが、
1つずつ準備しながら、楽しみに待とうと思います。