
適度に、適当に。

選択の多い人生ですが、家族で楽しく暮らしていきたいです。

特になんにもない週末の様子。

つぶやき。 育児のこと。

次男に時計を壊したことを告白

先日、壊してしまった次男くんの時計。

つまみがないのでもう普通のやり方では時刻あわせはできませんが、
時計の時間に合わせて電池を入れ直す、という荒業を用いてむりやり時刻を合わせ。

次男くんに、ごめんね、と謝りました。
f:id:etenatsu:20161121083642j:plain:w300
すると、つまみが壊れたことより、電池切れだった時計がまた動いたことが嬉しかったらしく、
なんだか喜んで腕にはめていました。

喜んでくれたなら良かったよ…。

長男、1キロやせる

結局、おたふく風邪ではなかった長男ですが、金曜の夜から結構激しい腹痛におそわれ、夜中うなるという症状に。

でも、土曜の昼前には食欲が復活し、恐る恐る食べさせるとペロッと平らげ。

日曜には食欲全開に戻りました。

先月の骨折以降、動けないし風邪も引くし、なんだかさんざんだった長男くん。
気づけば体重が1キロ減っていました。

大人の1キロなんて大したことありませんが、こどもの1キロは増やすのは大変です。

足が治ったらいっぱい動いてもりもり食べさせないと。

象を直す

このときに→リビングのプチストレスの解消。 - 適度に、適当に。
リモコンケースに採用された象たちがあまりに苦しそうで。

f:id:etenatsu:20161121090245j:plain:w250
2か月ぶりに手直し。

こうなりました。
f:id:etenatsu:20161121090328j:plain:w250

余っていた茶色い布に縫い付けただけですが。
少しは息がしやすくなったのではないかしら。

散歩と鞄探し

日曜は夫がこどもと遊んでくれていたので、私は鞄を探しにいくことにしました。

歩きたい気分だったので、数駅手前で降りて、住宅街を散歩しながら目的地に向かうことにしました。

f:id:etenatsu:20161121085141j:plain:w300
遠くに目的地が見える…。

普通のお宅の外観をながめるのが好きです。外壁材とか雨どいとかガレージとか門構えとか見ながら、どんな生活なのか勝手に想像(←やなやつ?)。

最近建ったおうちは似たような造りが多くて少しつまらない。


トンネルを抜けたら
f:id:etenatsu:20161121085516j:plain:w250

f:id:etenatsu:20161121085523j:plain:w250

もうすぐ駅前です。

でも、駅についたらあまりの人の多さにぐったりしてしまい、どんな鞄を買えばいいのかわからなくなってしまいました。

ネットで良さそうかな?と思った鞄を数点現物確認して、とりあえず帰宅。
また次回がんばろう。


さて、今日は月曜日。
今週こそはカレンダー通りに出勤できますように。